ランチにハミングバード

行ってきました~。
こちらは仙台市民御用達。
33年も続いているパスタ専門のイタリアンです。

生パスタがモチモチしていておいしいし、
子連れでも子供用椅子があったり、
ベビーカーで店内に入れたりと子供に親切なお店です。

石窯でやいたピザもなかなか。。

さすが、仙台で30年以上続くお店です。
街は平日の昼間結構空いていて、
どことなく過疎化してきてるなぁと感じるので。

こういった昔から続いてるお店に行くとちょっとホッとします。

娘さんもピザ好きなので、
喜んで毎回頂いてますよ。
仙台を代表するイタリアンの老舗だなぁと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

イヤって私がいやですよ~。

「なんで?」の次は「いやだよー」がブームのようです。

でも、「イヤイヤ」言いすぎて、「おやつの時間だよ」って言っても、
案の定「イヤだよー」と返してきました(=_=)

ホントにいらないんですね?

おやつを下げたら「イヤ----!」
と泣かれました。
どっちやねん?!

本当に面白いですね、2歳児って。

これが10年ちょっと経てば今度は本格的に反抗期ですって!
積み木崩しのようなスリリングさはちょっと勘弁してほしいですが、
反抗期がないと良い大人になれないって迷信?もありますし。

成長の過程であればママは黙って受け入れますから、
安心して大きくなって欲しい物ですねぇ。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

プリキュア大好き!

女の子の憧れキラキラ魔法少女?的な?ヒロインもの。
日曜日の8:30~とっても元気にテーマソングを歌ってます。
特にウチの娘ちゃんはキュアダイヤモンドが大好き!
青い色が好きなので、ピンクのキュアハートよりお気に入り。
最近また新アイテムだか何だか玩具出ましたよね?
欲しがって欲しがって仕方ないんですけど、
2月に変身用の電話みたいなやつ買ったら、1時間後放置。
その後特に遊ぶわけでもなく放置。。
あんまりご活用されていないみたいですけど。
欲しがってもきっとすぐ飽きますよね?
どうしても欲しいならクリスマスまで待ってなさいと言ってみました。
でも、すぐ飽きるオモチャっていらないんじゃ。。
それとも買う事で満足、それもまた子供のステータスなんでしょうか。。
カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

なんで?って、こっちがなんで?

娘ちゃん、最近の口ぐせは「なんで?」

「ご飯食べよう」
「なんで?」
お腹すいてないんですか?

「いただきますしてね」
「なんで?」
ご挨拶は大事です。

「野菜も食べてね」
「なんで?」
大きくなれないんです。

「なんで?」「なんで?」
おそらく悪気はないのでしょう。
素直な疑問の2歳児。

ママは疲れてるとつい面倒になるんだけれど(・へ・)

それでも今日も元気に「なんで?」と連呼しています、
そんな秋晴れの日でした。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

始めまして、主婦してます(^v^)

2歳の子育て中のママです。
反抗期の娘に泣きたくなる時もありますが、
楽しんで毎日を過ごしています。

子育ての事や日々の出来事、
色んな事を書いていけたらなって思ってます。

同じく子育て中のママさん、
先輩ママパパさん、いろいろ情報交換出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ